シーズン終了😢

残念ながら、2月頭に大きなクラッシュをして股関節を痛めてしまい今シーズンは、普段より短いですが3月でシーズンアウトすることにしました。

緩くなら滑れるけど、自分の滑りや登りはできない、日常生活で突然激痛に襲われるという悲しい状況になってしまいました。

来シーズン以降もまたスキーが楽しめるように、来月末に手術をすることにしました。

まだまだいつ復帰かははっきり見えませんが、オフシーズンでしっかり治したいと思います💪


なので、クラッシュ後の2月3月はたくさんは滑れていないのですが、その代わり大会ジャッジや、ツアーのガイドお手伝いでお客様と触れ合うことも多く、少しずつですがいろんなことを学べました。


2月末にはメーカーとコラボしたスノーモービルツアーを厳冬期に最高の天気で開催でき、最高のツアーになりました!

普段は遠くて行きづらい場所に、最初の数キロをモービルでアクセスすることによって体力と時間に余裕を持って動く事ができます🙌





また、最近はスノーボーダーの知り合いも増え、一緒に活動することも多くなりました。


同じ雪の上を滑って楽しむギアですが、実はそれぞれ特性が違います。

そう言うことも頭に入れながらラインを選んだり歩いたりと気をつけることや考えることも多いですが、違うギアの滑りを見るとこちらの滑りの幅も広がります😁




そして、3月半ばには3年ぶりくらいに父とスキーを楽しみました!!!

歳をとってきましたが、同じ趣味を少しの時間だけでも共有する事ができて、それを父も楽しんでくれていることがとても嬉しいです☺️

そして一緒にどこかへ行く事が小さな親孝行になっていたら嬉しいです☺️



やはりスキーを滑ることは、私にとっては掛け替えのない時間で、最高のリフレッシュで、最高の瞬間で、これを失うことは考えるられません。


時間はかかるかもしれませんが、焦らずにまた雪上に戻る準備をして、強くなってシーズンを迎えたいと思います💪